女性ホルモン日記。

マッチングアプリで出会いを求めまくっていた日々に疲れた女の日記。とりあえず今は誰かのためでなく自分のためにオンナとしての人生を楽しむ。

みんな大好きわかめご飯

賞味期限が3日過ぎ、そろそろ消費せねばと思い
わかめご飯を作りました。


2合のレシピだったけどお米が1.5合しかないというハプニング。
そしてレシピも色んなのを見て自分流にアレンジ。
とりあえず酒、醤油、塩でいい感じにできそうと思い
それでいってみようって感じで進行。
前日の得体の知れない食べ物を作ったという前科があるにも関わらず
懲りずにレシピをアレンジする奴。


お米、調味料、わかめをお鍋に入れいざ着火!!


、、、ほぼわかめなんよ。
お米とわかめの割合がおかしすぎなんよ。
この時点で不安しかない。。。


成功を祈り炊飯、蒸らしを待ち約30分。

、、、うん!多分大丈夫、、、!!笑
ぱっと見た感じ大失敗って感じはしなさそう!!!


そしていざ実食!!

盛り方雑なんよね。
ちなみにわかめご飯完成を待つ間前日の例のヤツを食べて待ってました。
味は美味しかった!!なんかものすごーーいゆるいお好み焼きみたいな感じ。
ただあまりの見た目の悪さに写真はちょっと、、、。


そしてわかめご飯はちゃんと美味しかった!!
よかったーーーー!!!
味も濃すぎず薄すぎずでばくばく食べれる感じ。


とても満足!!また作りたい!!