女性ホルモン日記。

マッチングアプリで出会いを求めまくっていた日々に疲れた女の日記。とりあえず今は誰かのためでなく自分のためにオンナとしての人生を楽しむ。

疲労の中のファインプレー

9月は後半から食生活が乱れたから10月からまた頑張ろうと思って
仕事終わりに買い物行ったけど急にやる気が激減、、、。
やる気がなくなったっていうより疲れがどっときた感じ。


「うわ、、早く帰りたい、、、」って思ったけど
冷蔵庫にピーマンと卵しかないから帰りたい気持ちを
一旦抑えて買い物続行、、、!!


「果たして今日自分は何を食べたいのか?」と自問自答しながら
スーパーの中をうろうろしてたら蕎麦が目に入ってきて
「これだーーー!!」とカゴへ投入!!
そしてその近くに鰹のカルパッチョが20%オフになっていて
「蕎麦とカルパッチョでサラダ蕎麦にしたろう!!」とカルパッチョ投入!!
疲労困憊にも関わらず自分ナイス、、、。なかなかいいチョイスしたよ、、、。



野菜がしっかり入っていて食べ応え満載だけどさっぱりだから重たくない。
鰹もモチモチで美味しくてお腹も心も満足。
十割蕎麦を初めて食べたけどよくある蕎麦より麺が歯応えあって美味しかった。
疲れると考えるのめんどくさくなって揚げ物みたいないかにも食べ応えある
お惣菜買ってしまいがちだけど食べ終えた時の胃もたれと罪悪感がえげつない、、、。
食べたいときに食べるガッツリ飯は幸福感に満たされるけど
惰性で食べるガッツリ飯は罪悪感しかない、、、。
なので今回の自分はほんとまじでファインプレーだったね!!


あと、SNS断ちして食事したらいつもより美味しく感じた!
一人暮らしだとスマホ見たりYouTube見たりしながらご飯食べがち。
気づいたらご飯食べ終わっていて「なんか物足りないなー」ってなって
結局お菓子とか食べるつもりなかったおかずをつまんじゃう。
SNSないと食事に集中できて心もお腹も満足!!
デジタルデトックスって大切ね。