女性ホルモン日記。

マッチングアプリで出会いを求めまくっていた日々に疲れた女の日記。とりあえず今は誰かのためでなく自分のためにオンナとしての人生を楽しむ。

家庭料理界の四皇

お察しの通りワンピースにハマっています。笑
ここ3ヶ月くらいワンピースに激ハマりです。


、、、はい。
私の中で家庭料理というかお母さんのご飯といえば
カレー、卵焼き、麻婆豆腐、豚汁。この4つが四皇ですね。
皆さんの四皇はなんですか??


、、、ということで今回は豚汁を作りました!!

豚汁の作るたびに「どうやって作るっけ?」って思って毎回参考にしているのが
深夜食堂のオープニング。一応ググるけど色んな作り方出てくるから
最終的に深夜食堂のオープニングが採用される。笑


とりあえず具材をごま油で軽く炒めてお水を入れて具材が柔らかくなるまで待つ。


先にだし作っておくのが面倒くさくてそのまま出汁パック投入。
豚肉の灰汁が結構出てきたからそれは流石にとりました。



味噌を入れる直前になめこと油揚げ投入!!
想像以上に油揚げが膨らんで味噌溶かすのが大変だった。笑
もっと細かく切っておけばよかった。。。


今回の具材は豚肉、大根、人参、玉ねぎ、こんにゃく、油揚げ、なめこだったけど
豚汁作るときの具材結構テキトー。豚肉、大根、人参はスタメンであとは
そのときの気分によってって感じ。でも大体何入れても美味しくなるからオッケー。


カレーもそうだけど汁っ気のある料理作るとき分量バグるよねwww
「何人家族ですか?」てくらい作ってしまうからしばらくそれwww


とても美味しくできて満足!!